安い!うまい!ボリューム抜群!パブストリートが最高だった!〜東南アジア旅行記④〜

IMG_0065

こんにちは。ひらやまです。

前回は長距離バスでシェムリアップに入った話を書きましたが、今回はそのシェムリアップで見つけた美味しいお店を紹介していきたいと思います!

目次

パブストリートとは

パブストリートとはシェムリアップのお洒落なレストランやバーが立ち並ぶレストラン街のこと。

世界各国のシェフが集まっていて様々な美味しい料理を食べたり、お酒を飲むことができます!また各国から数多くの観光客が訪れるため国際的な雰囲気を味わうこともできます!

また価格も良心的でドラフトビールが1杯0.5ドル〜2ドルで楽しめます!!!

帰国後日本のビールの高さに直面しビールを買えなくなりました笑

超名店「レッドピアノ」

IMG_0049

まず僕が最初に入ったのがこちらの「レッドピアノ」

パブストリートのメインストリートにあり、交差点の角に面していて見つけやすいです。僕はパブストリートを歩く際の目印、友人との集合場所としても使わせていただきました。

ベルギー人のシェフが経営していて洋食を楽しむことができます。

ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーが映画「トゥームレーダー」の撮影中に考案したカクテル「トゥームレーダー」が看板メニューのようです。
IMG_0048

おしゃれな外装。赤いマネキンが非常にユニーク。

IMG_0050

メニューは英語とUSドル表示。

IMG_0051

こちらがカクテル「トゥームレーダー」(3.75ドル)

ややアルコールが強いがすっきりとした飲み口。

暑いカンボジアにぴったりの一品です。

またラッキー賞?のようなものがあるようで、「トゥームレーダー」が提供される際に店員さんがベルを鳴らしてくれるとその1杯が無料になります!なんと僕も当選しました^^

IMG_0061

こちらはベルギースペシャル(7ドルくらい)

ホロホロのお肉が贅沢に入ったビーフシチューです^^

こんなに美味しいビーフシチューは初めて食べました!

ひらやまは大食漢なので1人でペロリでしたが、女性の方やあまり大食いでない方は何人かでシェアするのが良いでしょう。

以下にレッドピアノのホームページのリンクを貼っておきますので、より詳しく知りたい方は見てみてください!

レッドピアノのホームページはこちら

お洒落バー「ピカソ」

IMG_0310

滞在2日目に訪れたのがこちらの「ピカソ」

細い道にあるので見つけにくいですが、その分店内は落ち着いた雰囲気でした。

経営するのはオーストラリア人のマスター。とってもユニークで気さくな人で、英語が堪能でない僕にも何度も話を振ってくれて、「君の好きな音楽をかけてあげよう」とまで言ってくれました!

IMG_0312

店内はこのような感じ。正直な話、めちゃめちゃお洒落でひらやま緊張しました笑

IMG_0315

メニューがこちら。ここにも書いてあるのですが、ハッピーアワー中は何と1杯飲んだら次の1杯は無料!そう1杯分の値段で2杯楽しめちゃうんです!!!

IMG_0324

ひらやまはマティーニとシェムリアップスカイライン(ウィスキーとベルモット、ソーダにトニックとライムを加えたカクテル)を選択。うーむ!美味しい!それに、

おしゃれなバーで飲むって何かかっこいい(笑)

シェムリアップに次回来た際にはもう1度行きたいです!

以下にピカソのFBページを載せておきますのでこちらもご参照ください!

ピカソFBはこちら

創作カンボジア料理「AHA」

IMG_0327

ピカソに続いて2日目に訪れたのがこちらの「AHA」

本当はお昼過ぎに行きたかったのですがその時は閉まっていたので断念(ガイドブックには昼夜通し営業って書いてあったのに!)

こちらのお店ではおしゃれなカンボジア料理が楽しめます!

IMG_0331

春巻きのピーナッツソース添え

IMG_0332

牛肉のステーキにパプリカ添え

IMG_0333

お米でできたカリカリのクラッカーにミートソースをのせたもの

どれも美味しくってGoodでした!

後で知ったのですがワインがオススメのようです。

訪れた際にはぜひ注文してみてくださいね〜

ただお値段はちょっとお高め(パブストリート基準)で3品とお水で16ドルくらいでした(サービス料含む)。

巨大ハンバーガー!「THE SUN」

IMG_0301

レッドピアノさんの向かいにあったお店。

お土産を購入したりぶらぶら歩いていたらテラス席で欧米の方が大きなハンバーガーを美味しそうに食べていたのを見て即入店しました(笑)

IMG_0296

これがその巨大ハンバーガー!!(6.5ドル!安い!)

でっかい!!!

てかポテトもついてる!!

口が大きいひらやまはかぶりついて食べましたが、普通の人はナイフやフォークを用いて食べるようです(笑)

肝心の味もめちゃくちゃ美味しい!肉がうまい!バンズの厚みが抜群!トマトも厚切り、チーズも入っている!材料が贅沢に使われているのがわかります!

先日日本にオープンしたシェイクシャックに行ってきたひらやまですが、圧倒的にこちらのハンバーガーの方が美味しい&食べ応えがあると感じました。

IMG_0292

ハンバーガーのお供にはアンコールビール^^

確か1ドルだったと思います。ビールとハンバーガーにポテトまで頼んで7.5ドルとはお得すぎます!!

さいごに

今回はパブストリートで僕が美味しいと思ったお店4軒を紹介しました!どのお店も雰囲気、料理ともに最高でした。

しかし僕がいかなかったお店もきっと素晴らしいはずです!

パブストリートを訪れた際は僕の紹介したお店を参考にしつつ、ご自身でお店を開拓してみてください^^

きっと楽しい旅になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です