人生がつまらない人は映画「イエスマン」を見よう

こんにちは、ひらやまです。

僕は結構映画が好きで劇場でもamazonでもよく見るのですが、昨日amazonで見た「イエスマン」がめちゃくちゃ面白かったのでご紹介します!
目次

  • イエスマン “YES”は人生のパスワード
  • あらすじ
  • 見所!
  • さいごに

このエントリーをはてなブックマークに追加

イエスマン “YES”は人生のパスワード

 

今回僕が見たのは「イエスマン “YES”は人生のパスワード」(2009)です。

7年前に公開された映画で、主演はジム・キャリー, ゾーイ・デシャネル, ブラッドリー・クーパーら。

ジャンルでいうとコメディーになると思います。

本編時間も1時間40分ほどでサクッと見ることができるお手頃さも◎

あらすじ

ここからは多少ネタバレしつつあらすじを書きますので、見たくない方は見ないでくださいね笑。

主人公のカールの口癖は「NO」

面倒なことはしたくない。

銀行で働いているが融資を依頼されても答えは「NO」

友達に飲みに誘われても何かと言い訳をして絶対に行かない。

かと言ってやりたいことは何もない。家で一人でゴロゴロビデオを見たり無為に、自堕落に暮らす日々。

そんなカールはある日友人に自己啓発セミナーに誘われます。

そのセミナーの内容は「すべてのことに”YES”と言う」ということ!

カールは講演者に言いくるめられて「YES」ということを誓わされ、生活の中のすべてのことにYESと言い始めます。

「お金を貸してくれ」ー「YES」

「悪いけど棚をつけるのを手伝ってくれ」「YES」

「韓国語の教室に通わないか?」ー「YES」

「ハリーポッター仮装パーティーに行こうよ」ー「YES」

Etc…

全てに「NO」と答えていたカールが「YES」と答えることで、退屈でつまらなかった人生を刺激的で破天荒な人生に変えていきます。

見所!

1番の見所はカールの人生が一気に変わっていくところです!

もちろん映画なので都合よくことが運んでいくのですが、それでも「YES」という一言だけで180度人生が変わっていく展開は非常に面白いです。

ところどころに笑いどころも入っていてコメディーとしての質も抜群。

そして何より、もしかしたら自分の人生も変わるんじゃないか?という希望をもたせてくれます!

自分も面倒なことには「NO」とすぐ言ってしまうけど、もしかしたら「YES」ということで新しい世界が開けるんじゃないだろうか?「人生つまらない」が口癖だけど本当は自分が楽しもうとしていないんじゃないだろうか?人生の喰わず嫌いをしているのではないだろうか???

そんな疑問が頭の中に湧いてきました。

さいごに

さて今日は映画「イエスマン」をご紹介しました。

この映画は是非「人生がつまらない」と思っている人に見ていただきたいと思います!

今ならamazonプライム会員であれば無料で見ることができます!(11/1/2016時点)

amazonプライム会員については下記バナーを参照してください!

会員でない方もこれを機に加入してみてもいいかもしれません。

もちろん映画なんて…と思っている人もたくさんいると思いますが、騙されたと思って見てみてください!見てくれますよね?

答えは「YES」

しかないですよ笑!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です