こんにちは、ひらやまです!
今日は横浜スタジアムで草野球をしてきたので、その様子を書いていきたいと思います!
目次
- 横浜スタジアムで野球をする!
- ベンチ裏
- 食堂も利用出来る!
- 価格等
- さいごに
横浜スタジアムで野球をする!

そもそも横浜スタジアムをプロでもない個人が借りることができるのか?という疑問を投げかけられるかもしれませんが、素人でも借りることができるんです!
横浜スタジアム公式サイトに詳しく書いてあるのでそちらをぜひご覧ください!
関係者入り口から横浜スタジアムに入り通路を抜けていくと…

見えました!スタジアムです!

プロが使っているベンチにいざ侵入です。これがプロの景色なんですね〜
ベンチに座ってプロの気分を味わいます。

グラウンドに突入!球場は開放感抜群です!人工芝も綺麗!

外野フェンスの高さも実感できます。僕はフェンスにぶつかってみたりしました笑


実際にこんな感じで野球をしました!プロのグラウンドでやる野球は格別です!
ベンチ裏

1塁ベンチ裏にはスイングルームが!代打の選手はここで待機しているんですね。普段なら見ることができない場所に入れて大興奮です。

放送室にも入れます!自分の声を球場に流すこともできます。
食堂も利用出来る!
そしてなんと一塁側ベンチ裏の球団職員用の食堂も利用することができます!もしかしたら選手も利用しているかもしれませんね。


僕はザーサイラーメンのセットを注文。750円で味はまずまずでした。
価格など
価格は利用施設オプションなどによって多少変わるようですが、学生だと2時間で約2万円で、20人なら一人1000円で借りることができるそうです!驚きの安さですね!
さいごに
