“Super鯛一郎クン”の鯛飯が良い〜慶應生オススメ三田ランチ〜

こんにちは、ひらやまです。

本日は三田ランチとして「三代目ぬる燗加藤」の鯛飯をご紹介していきたいと思います。
目次

  • 店内の様子
  • Super鯛一郎の鯛めし(950円)
  • アクセス
  • さいごに

このエントリーをはてなブックマークに追加

店内の様子

“三代目ぬる燗加藤”さんはメインの通りから一本路地に入ったところにあり、なんだか隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。こういうお店に入ると”玄人感”が出ますよね笑

お店も小さめ。総席数が十数席といったところです。

お昼時ということで混雑していましたが、すぐに座ることができました。

 Super鯛一郎の鯛飯(950円)

さて、今回僕が食べたのがこちらの鯛めし定食(950円)

ご飯、お味噌汁、鯛のお刺身、卵とタレ、冷奴、小鉢というラインナップです。

卵とタレに鯛をくぐらせてご飯の上に乗せて鯛飯を作ります!

鯛は弾力があり食感がしっかりしていて、タレとの絡みも抜群でとても美味しかったです!

そしてこの定食のとても嬉しいところが

ご飯と味噌汁、そして生卵とのりが食べ放題!

ご飯と味噌汁がお代わりし放題のお店は数多くありますが、生卵とのりまでお代わりができるなんて嬉しいサービスですよね!二杯目は卵かけご飯にしていただきました。満腹です。ごちそうさまでした。

さて、今回のタイトルにも書いてある”Super鯛一郎クン”ってなんぞやと思われる方がいると思います。

実はこの鯛めしに使われている鯛のブランド名が”Super鯛一郎クン”なんだそうです。

ユニークな名前ですよね笑。

こちらがお店に飾ってあった証明書です。

なんでもこの鯛一郎クンは魚市場でも話題沸騰中の高級養殖魚だそうで、とても人気が高いブランドだそうです!

詳しくはこちらの「天然よりも美味しい!?高級養殖魚「鯛一郎クン」って?」をごらんください。

アクセス

「大人のハンバーグ」や「鉄火」の通りから一本入った路地にあります。

少しわかりにくいかもしれませんがぜひチャレンジしてみてください!

さいごに

本日は美味しい鯛めしが食べられる”三代目ぬる燗加藤”さんをご紹介しました。

ぜひ皆さんも”Super鯛一郎クン”を食べに行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに三田の鯛めしとしてはこちらの瀬戸内水軍さんもオススメですので合わせてどうぞ。

「瀬戸内水軍」のめっちゃ美味しい鯛飯~慶應生オススメ三田ランチ~

2016.11.01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です