瀬戸内水軍の釜飯〜慶應生おすすめ三田ランチ〜

こんにちは。念願叶って先日、ついに瀬戸内水軍の釜飯を食べることができました。

以前ブログで瀬戸内水軍を紹介した時には売り切れで、鯛飯の方をご紹介しましたが、今回はバッチリ釜飯の方を紹介していきたいと思います。

店舗の様子などは以前の記事参考にしてください。

「瀬戸内水軍」のめっちゃ美味しい鯛飯~慶應生オススメ三田ランチ~

2016.11.01

真鯛の釜飯

こちらが「真鯛の釜飯」(1000円)です!

釜飯にお味噌汁、揚げ物に豆腐、サラダが付いています。

釜飯…見た目が美しいです。彩りが非常にいい。

そして鯛の存在感もあります。

もちろん味も抜群。出汁がしっかり効いていて、とても上品な味わいです。

料亭で出される料理のようでした(料亭に行ったことないけど)

全体的に和の味わいを堪能できる素晴らしい組み合わせになっています。

ただボリュームという点ではそこまであるわけではないので、がっつり食べたい!という方にはあまり合わないかもしれませんね。

瀬戸内水軍への行き方

瀬戸内水軍は賑やかな通りから1本ずれていて非常に静かです。

落ち着いてご飯を食べたい時や、ゆっくり昼休みをとるのにうってつけのロケーションです。

この記事を読んだ人におすすめ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です