パラグライダーで空を飛んできた話[大学生の遊び(アウトドア編)]

こんにちは。

突然なんですが、空を飛びたいって思ったことはありますか?

僕はもう前々から空を飛びたいと思っていて、今回パラグライダーで空を飛んできました!

それが、本当に、楽しすぎて!

いろんな人に是非体験してもらいたいと思ったので、今回紹介させていただきます。

スカイ朝霧パラグライダースクール

今回僕が利用させていただいたのが、スカイ朝霧パラグライダースクールです!

都内からは車で約2時間ほどに位置する体験場所なのですが、

なんとパラグライダーに乗りながら富士山を一望できるんです!

タンデム(インストラクターの方と2人のり)のパラグライダーは高さ300メートルから飛び立ち、最高で400メートル近くまで飛び上がります!こんなにエキサイティングな遊びはなかなかないでしょう!

約10分間のフライトで、お値段は8000円。

ただし、各種サイトの割引を用いると少し安くなります。

僕はasoviewというサイトから申し込んだので7500円でした。

ディズニーランドの入場料と大差ないと考えると、十分に支払うことができる金額です。

実際に飛んでみた。

さて、前置きはこれくらいにして。

事務所で支払いを終えたあとは、フライトを行っている場所まで移動して受付をします。

優しいおじ様方が対応してくれます。ここが着陸地にもなります。

その後、離陸上となる崖の上まで車で送っていただき、

着いたらいざフライトの準備が始まります!

インストラクターの方はパラグライダーを準備。パラグライダーでっか!!

自分は装備を身につけます。正直、この段階でワクワクが止まらない!!
ちなみに装備にはスマホを縛るゴムバンドが付属しているので、飛行中にスマホで撮影をすることができます。

さて、準備万端!いざフライアウェイ!

ひらやま
おおおおおおおおおおおおおおおお

飛んでる!飛んでる!飛んでる!!!

すっごい!!!

風を切って進んでいくんですが、これがめちゃくちゃ気持ち良い!

インストラクターの方が右に左に旋回をしてくれるので、自由自在に空を飛び回る鳥の気分です!

個人的には間違いなく2017年1番の盛り上がりです!

飛ぶって楽しい!!!

なぜ今までしてこなかったのか、もっと早くこれをしたかった!!!

約10分間のフライトはあっという間に終了。

本当に素晴らしい、夢のような時間でした….

是非皆さんも一度、パラグライダーに挑戦してみてください..!!
本当に楽しいですよ!

今回紹介した遊び場

静岡県富士宮市朝霧高原
スカイ朝霧パラグライダースクール

東京から車で2時間ほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です