【タイ】スワンナプーム空港でAISのSIMカードを25%引きで購入する方法を紹介【最安】


先日バンコクに行ってきました!

例によって今回も現地の格安SIMを購入して使用しました。今回はSIMカードを25%OFFで入手する方法を書いていきます。

trueは買っちゃだめ!

まずスワンナプーム国際空港の到着口を出ると赤い看板の「true move」という奴が現れますが、ここはグッとこらえて見送りましょう。

HP見ると色々なプランがあるように見えるんですが、「ここでは299バーツのプランしかない」と言われます。

僕の友人はtrue moveのSIMを購入してアンドロイドに挿して使用しましたが、街中で接続があまりよくなかったです。

地下で買う。

最安で買うための答えは空港地下1階の鉄道改札付近にあるAISショップです!

(AISショップは空港到着口にもありますが、こちらはtrue move同様、購入できるSIMに制限があります。今回紹介するのは空港地下1階のショップですのでお間違いなく!)

空港内のショップに比べるとかなり見た目はローカルな感じのショップですが、ゆえに安い!

なんとこちらは7日間219バーツ(約766円)で4G使い放題!

true moveと比較すると80バーツ = 25%も安いですね!

設定は全部店員さんがやってくれるので安心スマホを差し出せば、機種にあったSIMを入れてくれます

料金も後払いなので、動作確認が済んでから払えばOK! 買ったはいいものの使えない!ということがないので、めちゃめちゃ安心です。

通信速度が1Mbpsとありますが、正直trueよりも接続は良かったですし、SNSやGoogleマップで検索をする分には全くストレスはありませんでした!

ちょっとお店が見つけにくいという難点がありますが、鉄道で駅からバンコク市内へ移動するのであればサッと立ち寄れます!

もっとお得に。Amazonで事前購入!

ちなみにAISのSIMカードはAmazonでも購入できるようです🔽

設定する手間がありますが、現地で購入するよりもちょっとだけ安いので、SIMの設定なんて余裕だぜ!という方はこちらが良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です