ヤクルト開幕スタメン発表

ついに本日3/29(金) プロ野球2019シーズンが開幕しますね!

開幕に先立って東京ヤクルトスワローズの開幕スタメンが発表されました!

1一 坂口
2中 青木
3二 山田
4左 バレンティン
5右 雄平
6三 村上
7遊 廣岡
8捕 中村
9投 小川

注目は何と言っても6番三塁で開幕初スタメンに抜擢の村上宗隆選手です。
入団2年目の19歳!昨シーズン初打席初本塁打を放つもその後は安打はでず。
今期はOP戦で3本塁打と打撃好調。シーズンでもその勢いを維持できるか。

また7番には廣岡選手が入ります。昨季のレギュラー西浦選手との開幕スタメン争いに勝利しての抜擢です。
まだまだ守備には不安が残りますが、長打力のある打撃でリーグNo1打線の一翼を担えるか。

1番坂口選手から5番雄平選手までは不動のレギュラー。今シーズンも昨シーズン同様の働きが期待されます。
その中でも特に期待したいのは2番に入る青木選手。
昨季は日本野球への対応の難しさもあったのかシーズン序盤は不調(もともと花粉症の影響で春は苦手と言われていますが)
今期は開幕から持ち前の打棒を発揮できれば首位打者も見えてきます。もし首位打者となれば史上最年長首位打者になります!

また、ベンチにはOP戦絶好調の塩見選手、昨季レギュラーの西浦選手が控えます。
両選手とも左投手を得意にしていることから、対左投手先発試合では
三塁廣岡、遊撃西浦、右翼塩見
と言った風にスタメンの可能性も十分にある選手です。

選手層が厚くなったスワローズが今シーズンどこまで戦えるのか非常に楽しみです!

開幕戦、応援しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です