ヤクルト坂口怪我で登録抹消/ヤクルトスタメン予想

ヤクルト坂口選手が登録を抹消されました。

【ヤクルト】坂口が左手死球で2年ぶり出場選手登録抹消

31日の阪神戦で左手首に受けた死球による怪我が原因でしょう。

死球を受けた後は試合から退いていました。

手首は骨折をしやすい箇所でもありますので、坂口選手ももしかすると骨折かもしれません。

そうなると長期離脱は必至。ヤクルトは核弾頭を欠くということに…チームとしてはかなりの痛手です。しかし、そうはいっても前向きに行くしかありません。

そこで本ブログでは坂口選手なしの明日以降どのようなオーダーになるのか、予想しました。

<本ブログ予想スタメン>
1三廣岡
2中青木
3二山田
4左バレンティン
5右雄平
6一村上/荒木
7遊西浦
8捕中村/松本

坂口選手が居なくなる一塁には三塁から村上選手をコンバート。三塁には廣岡選手を、打順は1番に入れてみました。昨年から機能している2~5番を開幕早々に変えるよりは、できるだけ形を維持していこうという考えです。また、守備面では村上選手よりも廣岡選手の方が送球が安定しているので、三塁に廣岡選手、一塁に村上選手、という布陣にしました。また、対左投手の試合では一塁に荒木選手を起用するのもアリだと思っています。過去にレギュラーとして過ごした期間はない選手ですが、勝負所での一打が期待できます。村上選手の調子如何では起用しても良いのではないでしょうか。

明日は神宮球場の開幕戦です。厳しい状況ではありますが何とか勝利をあげて欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です