予約してた飲み屋によもやの対応をされた話

こんにちは。平山です。

先週末、衝撃的な事件に遭遇しました。。。

私は友達4人と食事に行く約束をしており、お店は友達の1人に予約しておいてもらっていました。

店内で待ち合わせとしていたのですが、なんと一番はじめに店についた友人から衝撃の一言(ライン)が届きます。なんと。

友人
店やってない笑
ひらやま
は???笑
友人
閉店してる(店の門が閉じている写真とともに)
ひらやま
ワロタw

なんと、店がなくなっていました...

友人によると、予約は3月の上旬、電話でキチンと取れたとのことでした。

3月の上旬に予約を取った店が下旬には閉店してるって…そんな諸行無常なことありますか!いや、というよりも!店無くなるなら予約を取るな!!笑。こんな対応あるか?いや、そもそも何も対応されてない…

昨今、飲み会の予約を無断でキャンセルすることが問題になっていますが、まさか店側にやられるとは思ってもみませんでした笑。飲み屋を予約した際には、前日までにそのお店が存在しているか、営業しているかを確認するようにしましょう!電話が繋がらない飲み屋は要注意です。もしかしたら、予約を取った後に閉店(潰れている)かもしれません。。。春の歓迎会シーズンが始まりますが、飲み会の幹事さんは注意してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です