【自炊者必見】まだセブンの冷凍うどん食べてないの?

一人暮らしを始めて一年間、自炊をし続けてきた私が超超オススメするのがセブンイレブンの冷凍さぬきうどんです。

なぜ、こいつがオススメかというと…

  1. 普通にうまい!
  2. 電子レンジで調理ができる!!
  3. 400gで100円と安い!!!

この3点です。

特に嬉しいのは「電子レンジで調理ができる」という点です。

普通のうどんなら、お湯を沸かせて、そのあとに麺を茹でなくてはならず、10分程度は時間がかかってしまうものです。しかしながら、このセブンの冷凍うどんは電子レンジ調理が可能!しかも味が落ちない!!

袋のまま電子レンジに入れて、たったの3分でうどんが”茹で上がって”しまうのです。

ひらやま
まさに夢の国

これからの夏の季節、めんつゆと氷水を用意しておけば、あっという間に美味しいざるうどんが完成し、QOL爆上げ間違いなしですね。

ちなみに僕は余り物のカレーをぶっかけて、カレーうどんにして食べることが多いです。カレーを作ると我が家に1つしかない鍋が占領されてしまいますが、電子レンジで麺が茹でられるので、とても助かっています。

自炊をしているのであればセブンの冷凍うどんはガチでおすすめです。ぜひお試しください。

「時給換算したら自炊はコスパ悪い」という理論には欠陥があるという話

2018.07.14

フライパンと鍋を兼ね備えた最強の調理器具「マルチポット」を紹介する

2019.02.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です