すぐできる劇的にお金を節約する方法5選

「節約ってなんだが面倒」「自分の好きなことにはお金を使いたいし節約なんて嫌!」そう思っていませんか?

実は今の生活をちょっと変えるだけで大きくお金を節約することができるんです。
今日は私が実践している節約方法の中から厳選した「今すぐできる」5つのオススメ節約術を教えします。
全部実践すれば月に1万円以上の節約も可能ですよ!

今すぐできるオススメ節約術

スマホを〇〇して節約!
飲み会は〇〇で節約!
美容院は〇〇で節約!
買い物は〇〇で節約!
水筒を買って節約!

スマホ代を格安スマホに乗り換えて5000円節約!

まず一番効果が大きい節約術はスマホを格安スマホに乗り換えることです!

いわゆる大手(NTT au Softbank)のケータイ代金に比べて格安ケータイと呼ばれる会社のスマホ代は5000円以上安い!

私も以前まではauのケータイを使用していましたが、その頃の使用料金は端末代を含まずに約7000円ほどでしたが、格安ケータイに乗り換えた今月のケータイ料金は約1000円!6000円の節約に成功しました。

飲み会は幹事になって節約!

次に飲み会の節約方法です。よくある普通の節約サイトだと「外食はやめましょう」で終わってしまいますが、居酒屋での飲み会は絶対に譲れない!というお酒大好きの私やあなたの節約方法。それは幹事になることです。

幹事になってホットペッパーや食べログで予約をすることで、来店人数や支払い金額に応じてポイントを獲得できます!

またお店によっては「幹事無料クーポン」がついたものがあるので、飲み会自体を無料にすることも可能に。

さらに、会計の際に自分のクレジットカードで支払いをすればクレジットカードのポイントまでつけることができます

幹事の利点について、詳しくは過去記事にまとめてあるのでそちらもご参照ください。

飲み会1回で+1万円?幹事が役得ということを伝えたい。

2017.06.20

美容院は”初回クーポン”で節約!

毎月の美容院はホットペッパービューティー の”初回クーポン”で節約して行きましょう。

ホットペッパービューティーに加盟しているお店の多くは以下のような“新規客限定クーポン”を高確率で発行しています。1000円以上安くなるものも多数!

いつも同じサロンに行く方が安心だったり、面倒がなかったりするかもしれませんが、自分で美容師さんに要望をしっかりと伝えられるつけられるおしゃれさんや、髪型にはこだわりがなく美容師さんを信じて「おまかせで!」と常に言っている強気な私やあなたのような人にはオススメです!

買い物はネット&クレカで節約!

買い物はネットショッピングとクレジットカードを駆使して節約しましょう。

ネットショッピングの何よりも良いところは値段を比較しながら購入することができること。こうすることで常に安い値段で商品を手に入れることができます。日用雑貨などはコンビニやスーパーで買うよりもネットでまとめて購入したほうが安いことが多いイメージ。

ネットショッピングはクレジットカードとの相性が抜群。クレジットカードを利用することでポイントがガンガン貯まります。ネットショッピングのポイントを高還元にしているカードも多くあるので、そのようなカードを使うとさらに効果は増しますね!

でも実は本当に安いスーパーの特売日を調べて買いに行くのが一番だったりもします。

水筒を買って節約!節約

水筒を買い自宅で水やお茶を詰めることで、ペットボトル等の飲料を購入代金を節約することができます。

もし毎日1本ペットボトルのお茶(500ml=150円)を買っていたとしたら1ヶ月で4500円支払っている計算です。これを水筒と麦茶に置き換えるとお茶パック代約500円で済むので4000円の節約になります!

意外と簡単だったでしょう?

今日紹介した節約方法はどれも今すぐ実行できるものです。節約をお考えであれば、ぜひ検討してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です