【自炊者必見】すぐできる!超簡単!イシイのミートボールパスタが超おすすめ

市販のパスタソースをかけるだけでそれなりに食べることができるパスタは自炊の強い味方ですよね!

しかし、それだけだと物足りないと言うときも多いのではないでしょうか?

そこで、今日はめちゃめちゃ簡単に普段のミートソースパスタのボリュームをアップさせる「イシイのおべんとくんミートボール」をご紹介していきます。

<目次>
イシイのミートボールとは
超簡単イシイミートボールパスタのここがすごい
超簡単イシイミートボールパスタの作り方

イシイのミートボールとは

公式HPはこちら

今回メインに使うのが「イシイのおべんとくんミートボール」です。

その名の通り、お弁当のおかず用に作られているミートボールで、電子レンジで温めるだけで食べることができると言う優れもの。もちろんお弁当に入れても最高に美味しい!ご飯との相性が抜群すぎるんです。甘ウマなタレと肉の旨味が抜群の相性です。それでいて価格もリーズナブル。僕がよく行くスーパーでは2パックで150円とかで売ってます。

余談ですが、僕の好きな野球漫画「バトルスタディーズ」では「イシイのおべんとくんミートボール6個で白飯7杯食べれる」と言うセリフがあるほど、ご飯との相性の良さは世間的に認められています。

そんなイシイのおべんとくんミートボールは実はパスタにしても美味しいのです!

超簡単イシイミートボールパスタのここがすごい

  1. めっちゃ安い
  2. 作るのがめっちゃ簡単
  3. ボリューム感◎
  4. 麺がすすむ!

イシイのミートボールパスタは麺とソース、ミートボール全部合わせて1人前250円くらい。

作るのには包丁不要。鍋でパスタを茹でて、フライパンでソースを温めるだけ。

それでいてミートボールはたっぷりなのでボリューム感◎

甘ウマなタレが染み込んでいるミートボールが麺との相性が抜群!麺がめっちゃすすむ!

超簡単めちゃウマパスタの作り方

ここからは実際の作り方をご紹介します。

包丁も使わないめっちゃ簡単なので、本当に誰でもできます!

まず麺を茹で始めます。その間にソースを作ります。

イシイのおべんとくんミートボールをフライパンで焼きます。甘ウマのタレをミートボールにからめながら焼くことで、タレの味をミートボールに込めていきます。タレの水気がなくなって、ミートボールに焦げ目がつくくらいが目安。

最後に市販のパスタソースを投入!
この時に酒を少量入れて煮立たせると”レトルト感”が薄れるのでおすすめ。

茹で上がった麺にソースをかけて完成!

調理は簡単なので麺を茹でている時間で全ての行程が終わるので10分ほどで完成しちゃいます。

ひらやま
美味い、速い、安い!試す価値アリだと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です