蒲田のランチ とんかつ「檍」がハンパなく美味しい

蒲田の超人気とんかつ屋さん「檍」に行ってきました。

ひらやま
もう本当にハンパないお店でした、。。

マジで、本当に、凄い。全部すごい。

ひらやま
今日はそんな「檍」のとんかつの紹介をしていきます!

ハンパない厚さ

今回、僕が食べた「特上ロースかつ」(¥2000)

ひらやま
肉ごく厚!
そして肉汁がすっごい、、

一口食べると。。

ひらやま
めっちゃ柔らかっっ

もちろん、ボリュームだけじゃなくお肉の味も抜群。脂身がギッシリで甘みが凄い!

何もかけずともお肉の旨味だけで食べることができます。

こっちは友人が注文した「特上ヒレかつ」(¥2000)

ひらやま
こっちは脂が少ないのでさっぱり食べれる!
ちなみに、お肉は“林SPF”という特定の病原菌を持たない特別なブランド豚を使用しているそう。

めっちゃ塩

そんな美味しいお肉の旨みをさらに引き立たせるのが「塩」です。

お店には「塩で食べて!」というpopが貼ってあるほど、”塩”推し。

そして、、

ひらやま
塩ありすぎ!!

なんと6種類も塩がある!ここは塩屋か!

肉屋の定番「ヒマラヤピンクソルト」や「ボリビア・ウユニ塩湖塩」

正直、僕は繊細な塩の味までは語ることはできませんが、塩へのこだわりを垣間見ることができました。

来店の際には塩で食べてみてください(ソースも置いてあります)

超並ぶ

そんな超美味しい、とんかつ「檍」ですが、入店までに超並びます。

僕がお店の前にやってきたのが土曜日の13時だったのですが、その時点で約20人待ち。

しかも店舗はカウンターのみ10席と聞いていたので

ひらやま
これ絶対メッッチャ並ぶやつ

その予想通り1時間以上待ちました。。

行列の先頭になり店頭にこれた時には感動してしまいましたね…

ちなみにランチは営業時間15時まで、ラストオーダー14時となっております。

14時近くなると店員さんが列を仕切りに確認しにきていたので、並んでいる途中で食べられません、ということは無いと思いますが、列の状況を見て並べる範囲を制限しているようでした。

ひらやま
14時ギリギリには行かないほうがいいかも

とんかつ「檍」の情報

そのほか詳しい情報は食べログを見てみてください。

関連ランキング:とんかつ | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です