【宅飲み】もやしだけ!50円以内でできるコスパ最強「もやしナムル」!

アルコール姉さん
金がない!!でも酒を飲ませろ!!!
ひらやま
破天荒にもほどがありますね。
アルコール姉さん
金がない!!でも酒を飲ませろ!!!(大事なことなので2回(ry
ひらやま
じゃあ今日は超格安50円以内でできるツマミを紹介していきます。

コスパ最強!もやしナムル!

ひらやま
以下のものをご準備ください。

オプションでいりごまがあってもGoodです。

もやしナムルの作り方

①もやしを洗う

②もやしを耐熱容器に入れ、創味シャンタンDXをまぶす

もやしの量によって創味シャンタンの量は変化しますが、もやし1/2袋に対して小さじ1杯くらいを目安にしてみてください。

アルコール姉さん
創味シャンタンDXってなんだ!
ひらやま
中華スープの素です。お湯に溶かすだけで本格中華の味が再現できます。これがあれば炒飯、ラーメン、スープ、その他炒め物だいたい全部美味しく作れちゃう優れものです。
類似品に味覇があります。こちらを使っても大丈夫。

③レンジで2分加熱(600Wの場合)

④ラー油を加えてあえる

ひらやま
ここでいりごまを入れると完成度がグッとUPするので超オススメ。

⑤皿に盛って完成

アルコール姉さん
ウッめえ!しっかりあったかいのにモヤシのシャキシャキ感が残っていて最高だし、ラー油と中華だしの旨みが口の中で爆発する!
ひらやま
ごまも効いていていいでしょ。
アルコール姉さん
そう!ごまの風味がまた良い!これはいくらでも酒が飲めるぜ!
ひらやま
辛いのが苦手な人はラー油の代わりにごま油をたらしても美味しいです。
アルコール姉さん
いやあ、今日は満足だ。コレで明日も会社に行ける。
ひらやま
アルコールの摂りすぎには注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です