アルコール姉さん
あー月曜ってマジでやる気しねえ〜
ひらやま
週明けからそんなんで大丈夫ですかね
アルコール姉さん
まあ今のご時世仕事があって給料がもらえるだけ感謝だけどさ…
ひらやま
じゃあ今日は食べればやる気が出ること間違いなし!簡単&栄養満点のアボカドを使ったツマミを作りましょう

滑らかホクホク!「アボカドバター醤油焼」

ひらやま
以下のものをご準備ください。

アボカド(適量)

バター(適量)

醤油(適量)

オリーブオイル(適量)

適量の酒

「アボカドバター醤油焼」の作り方

①アボカドを厚めに切る

②オリーブオイルで焼き目がつくまで焼く

③バターを入れてからめてから、醤油をひと垂らし

④皿に盛って完成

アルコール姉さん
アボカドを焼くって初めてかも。いつも生で食べてるイメージ…
アルコール姉さん
ウッめえ!アボカドの中がトロっトロでホックホクで、口の中でとろける!!!
ひらやま
今日は熟したアボカドを使ったからトロトロ食感だけど、未熟なアボカドを使うとしっかりした味わいを楽しむことができます。
アルコール姉さん
アボカドって焼いても美味しいんだな…さすが森のバター….
ひらやま
アボカドの旨さと可能性は無限大、ブラックホール級です。トレンティーノ 選手*がアボカドの大量生産地メキシコ出身というのも頷けます
ホセ・トレンティーノ:元西武ライオンズ選手。メキシコ出身。NPBでの成績は打率.152 本塁打1 打点6 (1993年)
アルコール姉さん
いやあ、今日は満足だ。これで明日も仕事ができる。
ひらやま
アルコールの摂りすぎには注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ヤクルトファン歴15年の会社員。コロナウイルスの影響で馴染みの居酒屋が休業してしまい、現在は家でツマミを作っては呑んだくれる生活を送っている。