【宅飲みツマミ】ホテイの焼き鳥缶詰で「焼き鳥チーズ焼」inspired from ジャック・ハウエル

アルコール姉さん
自粛自粛ってもうなんだかなあ。外に出たいんじゃ。
ひらやま
仕方ないです。自分の身だけでなく、周りの人のことも考えて今は我慢です。
アルコール姉さん
は〜〜鳥貴族でメガ金麦をガブガブ飲みまくれる日はいつ戻ってくるんだ…
ひらやま
じゃあ今日は鳥貴族のメニューを意識した簡単ツマミを作りましょう!

鳥貴族風?「焼き鳥チーズ焼」

ひらやま
以下のものをご準備ください。


焼き鳥缶詰(タレ味)

とろけるチーズ(適量)

適量の酒

「焼き鳥チーズ焼」の作り方

①焼き鳥缶詰の上にとろけるチーズを敷く

②オーブンでチーズが溶けるまで加熱する

③完成

アルコール姉さん
めっちゃ簡単じゃん….
ひらやま
料理と言っていいのかギリギリのラインですね。
アルコール姉さん
ウッめえ!とけたチーズがタレ味の焼き鳥にめっちゃ合う!
ひらやま
イメージ的には鳥貴族の「つくねチーズ焼」です。もちろんつくねでもなんでもないんで別物ですけど。
アルコール姉さん
缶詰の上にチーズかけるだけでこんなに旨くなるのか…
ひらやま
ジャック・ハウエルがバットの長さを1インチ短くしただけで後半戦大活躍したように、ちょっとの工夫が大きな違いをもたらすんですよ。
ジャック・ハウエル:元ヤクルトスワローズの内野手。1992年に入団。前半戦は全く打てなかったがバットを1インチ短いものに交換したところ爆発的な打棒を見せ、最終的に首位打者・本塁打王・MVPを獲得した。
アルコール姉さん
いやあ、今日は満足だ。これで明日も仕事ができる。
ひらやま
アルコールの摂りすぎには注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です