【居酒屋再現レシピ】神サーの「とんペい焼き」

アルコール姉さん
外出自粛が広がる中で破綻している企業も出てきたな。
ひらやま
レジャー、外食産業は大打撃ですね。これは過去にない不況があるかも。
アルコール姉さん
オイオイオイ、私が通ってる神サー*も潰れる可能性があるっていうことか!?
*神サー・・・神が宿っているのではないかと思えるほど素晴らしい飲食店などを示す造語
ひらやま
否定はできないですね…
アルコール姉さん
そんなん困るぜ!!!
ひらやま
寄付などを募っているお店もあるようですから、気になるお店についてはチェックしてみるのもいいと思います。
アルコール姉さん
そうなのか。調べとこ。
ひらやま
さて、そんな今日は神サーに敬意を表して神サー風のツマミを作りましょう!

神サー風「とんぺい焼き」

ひらやま
以下のものをご準備ください。
キャベツ

豚肉

片栗粉

紅生姜

ソース

マヨネーズ

鰹節

適量の酒

神サー風「とんぺい焼き」の作り方

①キャベツを千切りにする。

②卵を溶いて水溶き片栗粉と合わせる

③豚肉を焼く

④卵をまわしかけて卵とじにする

④刻んだキャベツの上に卵とじをのせる

⑤ソース・マヨ・鰹節でトッピングして完成

アルコール姉さん
川崎の神サーのメニュー!これめっちゃ好きやねん
ひらやま
隠れた逸品ですよね
アルコール姉さん
ウッめえ!お好み焼きの味なんだけど粉を使ってないからスッゲエ軽くていくらでも食える!!!酒を飲むにはこれくらいがマジで丁度いいんだよ!!!
ひらやま
中身をキャベツじゃなくて焼きそばにして「オムそば」にするのが僕は好きですね。普通にご飯になるし。
アルコール姉さん
神サーの味で涙が出るわ…
ひらやま
早くウイルスが収まって神サーの営業が再開されることを待ちましょう。
アルコール姉さん
いやあ、今日は満足だ。今週は残業続きで疲れたから早く寝よう。
ひらやま
アルコールの摂りすぎには注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ヤクルトファン歴15年の会社員。コロナウイルスの影響で馴染みの居酒屋が休業してしまい、現在は家でツマミを作っては呑んだくれる生活を送っている。