【宅飲みツマミ】林昌勇風「豪速球豚キムチ」

登場人物紹介

ひらやま
ゲーム実況動画を見ていたらGWが終わった
アルコール姉さん
酒を飲んで眠る生活を繰り返すうちにGWが終わっていた

林昌勇風「豪速球豚キムチ」

アルコール姉さん
ゴールデンウィークが終わってしまった…
ひらやま
今年はどこにも行けないし、あんまりゴールデンウィーク感なかったですけどね
アルコール姉さん
5月病だ…辛い時は酒を飲むしかないな…
ひらやま
今日は5月病も吹き飛ばす、酒が進んでしょうがないツマミを作ります!
ひらやま
以下のものをご準備ください。
キムチ

豚肉

豆板醤

ニンニク

ごま油

適量の酒

林昌勇風「豚キムチ」の作りかた

①豚肉に焼き目がつくまで炒める

②キムチとニンニクを投入して炒める。辛いのが好きであれば豆板醤も入れる。

③全体が炒まったら仕上げにごま油をかけてひと炒め。

④皿に盛って完成

アルコール姉さん
やっべえ…めっちゃうまそうだ…
ひらやま
個人的に作るのが一番簡単な料理は豚キムチだと思っているよ。
アルコール姉さん
ウッめえ!そして辛っっっっっっ!!!ビール!!!ビールをくれ!!!!!!
ひらやま
今日は豆板醤とニンニクを多めに入れてみたから、ニンニクの旨みがたっぷりだし、辛さもマックス。口の中で豚肉とキムチが林昌勇の豪速球のように暴れまわるよ!
林昌勇:元ヤクルトスワローズの投手。サイドハンドから放たれるMAX160キロの速球を武器に活躍。個人的には、「ヤクルトの俊足選手を探せ」というTVのコーナーで、当時のコーチが俊足野手の名前をあげずに真っ先に「林昌勇が一番速い」と回答したエピソードがすごく好き。
アルコール姉さん
全く何言ってるのかわかんねえけど、豚キムチうまいわ。おかわり。
ひらやま
思い返せば2008年、OP戦で初めて林昌勇を見た時は身の毛がよだちました。
アルコール姉さん
あー聞いてないね。とりあえず、皆さんもぜひ豚キムチ作ってみてください!簡単なんで!

林昌勇選手(2019年・スワローズドリームゲーム時に平山が撮影)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です