【2020ヤクルト打線】開幕前最終予想!

ヤクルト打線予想2020開幕

ヤクねこ
今年のヤクルトの開幕オーダの予想は画像の通りだ!
ルトねこ
練習試合最終戦に近いね。

開幕ショートは?

ルトねこ
ショートはエスコバーで良いのか?西浦も好調だったけど。
ヤクねこ
残念ながら西浦さんは上半身のコンディション不良らしいぞ。開幕間に合うかは微妙だ。
ルトねこ
せっかくのチャンスなのに…
ヤクねこ
エスコバーの調子も徐々に上がってるから、まずはエスコバーを使うと思う。

村上のポジションは?

ルトねこ
村上さんはサードなのか?ファーストで使いたくないか?
ヤクねこ
本当はファーストで使いたいところだけど、西浦さんが怪我でサードに入れない、というところを考えたら村上さんを入れるしかないね。
ルトねこ
廣岡さんは??
ヤクねこ
チャンスはあると思うが、坂口さんも好調だから開幕はベンチかな。

外野の三人は?

ルトねこ
坂口さんを外野で使うことはないのか?
ヤクねこ
もちろん考えられるが、レフト青木さんを当確とするとセンターには動ける選手を置いておきたいから、坂口さんはファーストかな。シーズン中は青木さん、坂口さん、雄平さんをうまくローテーションして休ませるようにすると思うけど。
ルトねこ
守備力で見たら上田さんや山崎さん、あと渡邊さんもチャンスがあるんじゃないか?
ヤクねこ
本線は塩見さんで間違い無いと思う。他の選手はアピール不足感が否めないな。

山田は2番?

ルトねこ
山田さんの打順は2番で決まりなのか
ヤクねこ
山田さんが欠場した練習試合最終戦にわざわざ「2番二塁」で荒木さんを入れてきたのは開幕のリハーサルと考えて間違いない。開幕は間違いなく2番だと思う。山田さんが塁上にいれば、青木さんも打ちやすいかもしれない。個人的には、他の打者との兼ね合いも考えて3番に入った方がいいんじゃ無いかと思うけどね。

開幕は6/19金曜日!

ルトねこ
ついにプロ野球が開幕だ!楽しみだ!!!
ヤクねこ
巻き返しを図るスワローズの熱い戦いは見逃せないぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ヤクルトファン歴15年の会社員。コロナウイルスの影響で馴染みの居酒屋が休業してしまい、現在は家でツマミを作っては呑んだくれる生活を送っている。