【イノーア初登板!リリーフ寺島熱投も・・】2020/6/23 ヤクルト1-4阪神【試合結果】

ルトねこ
4安打・・・(絶望)
ヤクねこ
タフなゲームだったね・・・

イノーアが6回途中4失点

ルトねこ
来日初登板のイノーア選手が5回0/3を4失点と粘投!
ヤクねこ
ハッキリ言って全くボールが行ってない中で試合を作った能力は評価したいね
ルトねこ
古賀捕手との初実戦ということもあって初回はバタバタしたけど、2回以降は踏ん張ってくれたし次に期待だな
ヤクねこ
鼻に詰め物もしてたし鼻血でも出してたのかなあ?

リリーフ寺島が2回0封!

ルトねこ
寺島投手が7・8回に登板して0失点に抑えたのも好材料だな
ヤクねこ
イニングまたぎでどうなるかと思ったけど、しっかり抑えたね!
ルトねこ
左打者だけでなく右のマルテ選手(今日3安打)を外のチェンジアップで三振に取ったのは見事!!!
ヤクねこ
右打者のインコースに直球を投げ込めているからこそだね。直球のコントロールも今日は良かったよ

最終回、青木・村上連打で完封は阻止

ルトねこ
2試合連続完封は免れたな!
ヤクねこ
阪神の抑え藤川投手から打ったのは明日につながるね
ルトねこ
明日以降の打線の奮起に期待だな

チームとして一貫性を欠き2020年初連敗

ルトねこ
青柳選手がコントロールも良く好調だったのもあるんだが、無策で敗れてしまった感じがするな。。。
ヤクねこ
去年もこんな試合あったよね・・・
ルトねこ
青柳選手との相性を買われて5番スタメン出場した山崎選手が無死から単独犠打を敢行するなど、ベンチと選手の意思疎通ができていなかった感じだったな
ヤクねこ
7回1死1塁で投手が左腕の岩崎投手に代わったにも関わらず、山崎選手をそのまま出場させた場面もあったね・・・
ルトねこ
思い切って右の代打に賭けてもいい場面だったかもな。
ヤクねこ
山崎選手の昨年対左が高打率って言っても巨人のメルセデス投手相手に10-6で荒稼ぎしてるんだよね…
ルトねこ
選手の役割が曖昧になっていた感が否めないぞ!!!
ヤクねこ
とはいえ8回は速球に強い荒木選手・廣岡選手を連続して投入するなど攻めの姿勢は感じられたし、最終回の1点も良い形だった!!!

明日こそ勝利を頼むぞ!!!

2軍では高橋が5回1失点の好投!

ルトねこ
2軍では高橋投手が復帰登板を果たしたぞ!5回1失点被安打2だったみたいだ!
ヤクねこ
奪三振が3というのは本調子じゃないのかな?
ルトねこ
寺島投手や長谷川投手ら同年代の左腕が一軍で投げている姿は刺激になるはず!
ヤクねこ
上位進出のためには高橋投手の力が必要だぞ!待ってるぞ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ヤクルトファン歴15年の会社員。コロナウイルスの影響で馴染みの居酒屋が休業してしまい、現在は家でツマミを作っては呑んだくれる生活を送っている。