【石川好投も救援陣が捕まり・・・】2020/6/26 ヤクルト5-6巨人【試合結果】

ルトねこ
逆転負け・・・(絶望)
ヤクねこ
タフなゲームだったね・・・

石川が6回1失点と好投

ルトねこ
石川投手が6回1失点の粘りの投球!
ヤクねこ
開幕戦は雨の悪コンディションだった分、今日は気分良く投げれていたね!
ルトねこ
変化球の制球もよし、直球のキレも抜群だったな!
ヤクねこ
それだけに勝ち投手になって欲しかった・・・

山田が菅野撃弾!山崎・嶋もタイムリー!

ルトねこ
一時逆転となる山田選手のホームランは見事だったな!
ヤクねこ
直球を捉えて完璧だったね!!!
ルトねこ
山田選手の一発で終わらずに、後続の選手たちが繋いで追加点を取ったというのも良かったな!
ヤクねこ
去年までだと1発の後は淡々と終わって追い討ちをかけれないことが多かったもんね

救援陣が捕まり405日ぶりの貯金ならず

ルトねこ
梅野・マクガフ・石山と勝ちパターンの3人が全員失点・・・
ヤクねこ
去年もこんな試合なかった・・・???
ルトねこ
梅野投手は振り逃げでランナーを出してテンパっちゃったような感じだったな。先週の悪いイメージを思い出しちゃったのかも。
ヤクねこ
意外と繊細なところありそうだもんね…
ルトねこ
でも中澤投手はナイスワンポイントだったぞ!!!
ヤクねこ
ベテランの経験がモノを言ったね!3球目の外直球141キロなんて中澤選手史上最高に良いボールだったよ!!!
ルトねこ
8回のマクガフ投手が中島選手に打たれたのは失投だったね..今日は決め球の直球が甘く入っていたから、変化球要求の方が良かったのかも…
ヤクねこ
嶋選手とのコンビ経験が浅いというのがモロに出たよね…
ルトねこ
石山投手は明らかに回跨ぎになったのが良くなかった。

8回我慢しきれずに投入してしまって、9回は気持ちの面で作れなかったのかも…

ヤクねこ
とはいえ3人とも投げているボール自体は良かったし、気持ちをリセットして明日に備えてほしい!

明日こそ勝つぞ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ヤクルトファン歴15年の会社員。コロナウイルスの影響で馴染みの居酒屋が休業してしまい、現在は家でツマミを作っては呑んだくれる生活を送っている。