ヤクねこ
育成選手の松本友選手が支配下登録される見込みらしいぞ!
松本友(25)

右投・左打ち 内野手

東福岡〜明治学院大学〜福井ミラクルエレファンツ~ヤクルト(2018)

ヤクルト育成・松本友、支配下選手登録 内外野こなす25歳

※ヤクルトの育成野手が支配下登録されるのは2017年の大村選手以来2人目。

これまでの成績はこんな感じ。

打率 本塁打 打点
2019 .248 3 28
2020 .250 0 0

守備位置はメインがセカンドでファーストやサードに入ることも。

これで、ヤクルトスワローズの右投げ左打ち内野手は9人に。

00奥村,0藤井,5川端,39宮本,46太田,58長岡,60武岡,66吉田
多すぎて大杉勝男になるわ…
目まぐるしい内野戦争だ
キャラ的に宮本、吉田、太田と被っているし、支配下になったとはいえ一層のアピールが必要だね
支配下登録されたってことは一軍に上げる予定があるってことだと思うし、最初のチャンスをモノにできるかだな
目まぐるしい内野戦争を勝ち抜けるか必見だな
開幕一軍メンバーだった吉田、代打で出場機会を得ている宮本、怪我で出遅れの奥村あたりも目の色を変えてくるはず。チームの底上げに期待だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ヤクルトファン歴15年の会社員。コロナウイルスの影響で馴染みの居酒屋が休業してしまい、現在は家でツマミを作っては呑んだくれる生活を送っている。