【試合短評】
中日・柳、ヤクルト・スアレスの両先発が好投をみせ5回までは両軍無得点が続く。
試合が動いたのは6回表。ヤクルト先頭の村上がヒット出塁すると、絶好調男・西浦が低めの変化球をうまく捉えて右中間に運ぶ。一塁から村上が激走を見せヤクルトが1点を先取。
8回裏、中日は3番手マクガフを攻め1点を返し同点とし、試合は延長戦にもつれこむ。
10回表から登板した中日抑えの岡田は制球が定まらない。3つの四球で二死満塁とピンチを招くと、途中出場の井野に痛恨の押し出し四球を与える。
10回裏、ヤクルト7番手石山が苦しみつつも抑え、ヤクルトがカード初戦を制した。
延長戦を制したぞ!
ビジター15連戦も幸先良いな!

西浦が技ありタイムリー!


※写真は2018シーズンのもの

ヤクルト・西浦、右中間へ先制二塁打 村上が激走し生還

西浦選手の先制タイムリーが見事!
低めの変化球を崩されながら右中間に持ってくとか強打者か???
先週までの成績がフロックではなさそう
これもう坂本勇人だろ…
13打点目は広島鈴木選手に並ぶリーグ4位!
好事魔多し!昨日死球もあったし怪我には気をつけて欲しいぞ!

スアレスが防御率リーグトップに浮上

6回を0失点に抑えたスアレス投手は防御率0.53でリーグトップに躍り出たぞ!

【ヤクルト】スアレスが防御率トップの0・53に 6回1安打無失点でセ単独トップ3勝目の権利も

自責1失点とは凄すぎる
今季は登板試合ごとに捕手が嶋->古賀->西田と変わっているにも関わらず安定した投球を見せてるのもいいね
テリー・ブロスの再来最高ヤ!
今年はlet’s try perfect game! You are tough guy great スアレスだな!!!
それはブロスの応援歌ですね

井野が魂の四球!!!

【ヤクルト】プロ15年で9打点の井野卓が延長10回に値千金勝ち越し押し出し四球「ヨッシャー!」

最終的な決勝点は井野選手の押し出し四球!
ベテランらしく堂々と見逃してくれたな!
あの場面で1球も振らないっていうのも技だよね
俺だったら緊張してボール球とか振っちゃうよ…

寺島がプロ初勝利

ヤクルト・寺島がプロ初勝利! 「投げさせていただいた監督に感謝」

9回裏を抑えた寺島投手がプロ初勝利!
おめでとう!!!
緊迫した試合で9回を任されるというところが既に成長だな!!!
これからドンドン勝ち星を重ねて欲しいぞ!

7/8はイノーア投手が登板!

明日は2試合で結果が出ていないイノーア投手が先発予定だ
イノ仲間の井野さんが流れを作ってくれたし大丈夫でしょう!
2軍ではクック投手もスタンバイ中だし、本人も生き残りがかかる一戦だ!
絶対に勝ってカード勝ちこすぞ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ヤクルトファン歴15年の会社員。コロナウイルスの影響で馴染みの居酒屋が休業してしまい、現在は家でツマミを作っては呑んだくれる生活を送っている。