【当たりが出たらもう1本!ツバメ印のエスコバー!】ヤクルト5-5中日【2020/7/8】

【試合短評】
ヤクルト先発のイノーアは来日3登板目の本日もピリッとしない。初回4安打を集中され3失点。3回にも追加点を許し早くも降板してしまう。
打線は2回にエスコバー、4回に山田にタイムリーが飛び出し、こちらも中日先発の山本をノックアウト。
中盤以降は両軍救援陣が踏ん張り、お互い譲らず延長10回規定により引き分けとなった。
なおヤクルトは2020年シーズン初引き分け。
うーん引き分けか…
勝ちたい試合だっただけに残念だな

エスコバーが5打数4安打の固め打ち!

守備だけじゃない!燕のエスコバーが来日初猛打賞! 

エスコバー選手がタイムリーを含む4安打猛打賞!!
全部センター前!笑
だんだんバッティングの調子も出てきたんじゃないか?
エスコバー選手が.270くらい打ってくれると下位打線にも厚みが出るし頑張って欲しいね
打撃もメジャー級というところを見せつけてくれ!

6人のリレーで7イニングを零封

4回から6人の投手をつないでしっかり抑えたのは凄いぞ!

【ヤクルト】7回無失点リレーの救援陣を高津監督絶賛「すごく評価していい」…今季初の引き分け

中澤投手が2番手で2イニングを完全投球してくれたおかげで流れを渡さなかったね!
他の投手は7日から連投だったのにナイスピッチだった!
明日は救援陣を休ませられるような楽な展開にしたいね
今季初先発の高橋投手にそこまで求めるのも酷でしょう
最低でも5回は投げて欲しいけどね…

木下敬遠・大島勝負!高津采配ズバリ!

9回裏のピンチでは木下選手を敬遠して大島選手と勝負を選択!
中々大胆な采配だよ!
木下選手が好調、大島選手がノーヒットというところを冷静に判断したナイス采配!
勝負どころで博打をかけらるなんて名将ポイント高いぞ!

イノーアが3試合連続背信投球

【ヤクルト】先発イノーア3回5失点 3戦連続KOで初勝利ならず…防御率は10・64に

イノーア投手は3試合連続KOとなってしまいました
コントロール、決め球共に精度が低いな
練習試合では調子が良かっただけに誤算だね
とはいえ先発陣の頭数は揃っていないから、復調してもらわないと
もしかしたら1度二軍落ちもあるんじゃないか

7/9は高橋投手が登板!

明日は高橋投手が先発予定だ
初登板だぞ!
2軍では直近2試合で結果は出ている
内容はそこまで、という話を聞いているけど楽しみだぞ!
開幕ローテを逃した悔しさをぶつけて欲しいね
絶対に勝ってカード勝ちこすぞ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ヤクルトファン歴15年の会社員。コロナウイルスの影響で馴染みの居酒屋が休業してしまい、現在は家でツマミを作っては呑んだくれる生活を送っている。