【試合短評】
ヤクルトは初回村上のタイムリーで1点を先制すると、3回に青木のソロ本塁打、5回に再び村上のタイムリーで3点を奪う。
ヤクルト先発高梨が5回を2失点に試合をまとめ、今季初勝利の権利をもったままマウンドを降りると、6回からは長谷川、梅野、清水とつなぎ、最終回は石山が3つの三振を奪い試合を締めた。
ヤクルトは引き分けを挟んで4連勝。単独首位に浮上した。
接戦を制したぞ!
リリーフ陣の踏ん張りに感謝だ…

今日のターニングポイント
6回ウラ・リクエストで併殺完成

今日は6回ウラに炭谷選手のショートゴロがリクエストで併殺になったことが大きかったね
タイミング的には1塁に転送しても併殺は厳しいタイミングだったから、助かったね
個人的にはあのくらいのスライディングでも併殺崩し判定される、というのは衝撃だよ…
結局は審判のジャッジでしかないからね

高梨が今季初勝利

ヤクルト高梨が今季初勝利「テンポよく投げた」

高梨投手が5回2失点で今季初勝利!
打っても2安打!
6回くらいまでいけるかと思ったけど、5回に捕まっちゃったね
今季は安定した投球が続いていて安心してみていられるぞ!
次回登板にも期待ですね

4番村上が3安打2打点

村上選手が先制・中押しのタイムリー!
4番として頼りになりすぎる!
本当に高卒3年目なのか…
人生3周目くらいでしょうね、間違いない。

西浦の生存が確認される

前日の試合でベンチを外れていた西浦選手が代打で出場!そのまま守備にも着いたぞ!
絶対離脱だと思ってたけど、意外と大丈夫なのか?
まだ信じないからな
とはいえ、一旦よかったです
火曜日からスタメンで出れるのかどうか。そこが問題よ。

坂口・山田が途中交代

山田選手が守備で走者と交錯したプレーの影響か途中交代してしまった
そのあと打席にも立ったし大事ではないと思うけどね
坂口選手も死球で途中交代…
二人とも欠かせない存在だけに離脱してもらっては困るぞ…

4連勝!で首位浮上!!!

今週はこれで4連勝だ!!!
なんと首位浮上!
この時期の順位なんて関係ないけどな
負けるよりは絶対良いぞ
どこまで続くか…期待ですね
明日は休み!火曜日からまた応援するぞ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ヤクルトファン歴15年の会社員。コロナウイルスの影響で馴染みの居酒屋が休業してしまい、現在は家でツマミを作っては呑んだくれる生活を送っている。