【村上3安打!荒木タイムリー!】ヤ4-6神【2020/7/16】

【試合短評】
ヤクルトは2回エスコバーのタイムリーなどで2点を先制すると、3回にも雄平の内野ゴロの間に1点を追加。有利に試合を進める。先発の高橋は6回途中を1失点でマウンドを譲るが、後を継いだ近藤が2点を失い同点とされる。
それでもヤクルトは8回に渡邊のヒットと盗塁でチャンスを作ると代打荒木がライト前へ勝ち越しタイムリーを放つ!
しかし直後の8回裏、リリーフの切り札清水投手がサンズ選手・福留選手に本塁打を浴び逆転されてしまい万事休す。
ヤクルトは手痛い敗戦となった。
まさかの逆転負け…
清水投手もここまでゼロだっただけに残念だ…

今日のターニングポイント
8回ウラ・サンズ選手に被弾

なんと言っても8回の裏の逆転が痛かったね…
ボーア選手を打ち取って安心したところでサンズ選手に持って行かれたな
そのあとの福留選手は流石だったね
サンズ選手にHRの直後、梅野選手にヒットされたところで交代かと思ったけど続投したのも裏目だったかな
あの場面はもう清水投手しかいないよ。それだけ監督も清水投手を信頼しているってことだ。
ビジター連戦のなかで疲労も溜まってきているのかもしれない!きっちり休んで次のカードから頑張って欲しいぞ!

渡邊が躍動!!!

そんな中にあって昨日光ったのは渡邊選手!
ヒット出塁から初球盗塁!!!
阪神の切り札岩崎投手からのヒット&盗塁というのも自信になるね
同点のプレッシャーがかかる場面での大仕事だったぞ!!!
結果を出し続ければ、山崎選手や雄平選手に代わってスタメンもありえるぞ!

4番村上が3安打も途中交代

村上選手は3打数3安打の大暴れ!
4試合連続マルチ安打で打率は.390に!
途中交代は足の張りがあったため大事をとったそうだ
何事もないといいけど…

今季初スタメン宮本が二塁打

今季初スタメンの宮本選手は4打数1安打!
チャンスの場面で1本欲しかったけど、しっかり結果は出したな!
セカンド横を突破した打球速度には驚いたよ!
奈良学園大学時代から見ているけど、スイングの強さは当時から一級品。センターから逆に強い打球も飛ばせる選手だから、これからまだまだ伸びていくと思うぞ!
山田選手が出られない今がチャンスだ!

吉田大喜がプロ初先発!!!

17日金曜日の先発はルーキーの吉田大喜投手だ!
プロ初登板初先発だ!!!
初登板・初先発・初勝利となれば小川投手以来の快挙になるぞ!
プロでの第一歩を華々しく飾ってくれ!!!
打線は村上選手が出場できるのか大瀬良投手を打ち崩せるか、がポイントだ!
2試合連続スタメンになると思う宮本丈にも注目だ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です