【中継陣大奮闘!もぎ取ったドロー!】ヤクルト5-5DeNA【2020/7/22】

【試合短評】
ヤクルト先発イノーアは今日もピリッとしない。立ち上がりロペス・佐野に本塁打を浴びて2点を先制されると2回までに3失点。
反撃したい打線は3回、村上のタイムリーと荒木の犠牲フライで同点!ところが4回、再びイノーアが横浜打線につかまり2点差。ヤクルトは5回に村上のソロ、6回に坂口のタイムリーで同点に追いつく。
迎えた9回表、横浜守護神山崎を攻め1死満塁のチャンスを作ると、打席には4番村上!!!でしたが、惜しくも空振り三振に倒れこれまで。
試合は両者譲らず5-5の引き分けに終わりました。ヤクルトはリーグトップの3引き分け目になっています。
なんとか引き分けに持ち込んだぞ…
今日は中継ぎ陣が完璧だったぞ!!!

今日のターニングポイント
5回裏~8回裏:星・長谷川・寺島・中澤が無失点!

今日のポイントは何と言っても継投!
厳しい場面で星、長谷川、寺島、中澤が無失点ピッチ!
勝ち継投のマクガフ・梅野投手を休ませられたのは大きいぞ!
これで明日接戦になっても、マクガフ・梅野の両投手は3連投にならないね!投手運用が完璧だ!
こういう起用法ができるのは高津監督がブルペン陣を信頼しているから!ここまでブルペン陣とはいい関係が築けているね!
さすがNPB通算286セーブ!

エスコバーが10回裏にファインプレー!

10回裏のエスコバー選手のファインプレーも大きかった!
先頭ロペス選手のセンター前に抜けようかというゴロをダイビングキャッチ!
起き上がっての1塁送球も完璧だったね!
先頭が出塁していたら代走から揺さぶられたり、と一気にピンチになるところだった
エスコバー選手の守備でもぎ取った引き分けでもあるな!!!

村上に久しぶりの1発

村上選手に久しぶりの1発が出たのも好材料!
ここから量産体制になっていくといいね!
高打率をキープしたままホームランも増えれば、いよいよ最強打者に….!!!!
4番としての成長が楽しみすぎる!

西浦が3安打猛打賞!2打点!

西浦選手が猛打賞の大活躍!
最近調子が落ち気味だったけど、今日はしっかり振れてたね!
今日は西浦選手がチャンスメイク&タイムリーと打者としては1番の活躍だった!
好調を維持していってほしいところ

23日は高橋投手が先発!

23日は高橋投手が先発!!!
今度こそ今季初勝利を!
前回は悔しかっただろうしね…
今日中継ぎをたくさん使っているし6回までは投げてもらいたいところ!
横浜強力打線にどこまで高橋投手が粘れるかが鍵だな!
野手では村上選手に注目!2試合連続ホームランはなるかどうか!
絶対勝ってカード勝ち越そう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です