【吉田ぬか喜び…】ヤクルト5-5巨人【試合結果】

【試合短評】
ヤクルトは2回、先発吉田のプロ初安打となるタイムリーで2点を先制すると、一挙5得点を挙げる。4回に大城に2ランを浴びるも、先発吉田は5回を2失点と粘りきる。
ところが3番手の梅野が誤算だった。7回に登板すると先頭吉川に本塁打、丸に同点弾を被弾してしまう。その後は試合は両者譲らず5-5の引き分けに終わった。ヤクルトはリーグトップの4引き分け目になっています。
なんとか引き分けに持ち込んだぞ…
(このセリフ何度目だ…)

今日のターニングポイント
7回表・梅野が誤算の5失点

今日のポイントは7回だなあ…
先頭に本塁打を浴びて梅野投手のリズムが狂ってしまったね
一旦あそこで間をとったほうが良かったかもしれない
梅さんは意外とああ見えて繊細だから、ね
タッチアップのランナーを3塁で刺せなかったのも大きかったな…
そのあと何とか無失点で抑えた長谷川投手はナイスだ!

2回打線が繋がり一挙5点

昨日の完封負けから一転して今日は打線が繋がった!
山田・青木がいればこんなもんよ!
吉田投手もプロ初安打!!!
次はプロ初勝利を見せて欲しいね

ヤマサキが好守備

山崎選手がスライディングキャッチやランニングキャッチを見せてチームを盛り立てたぞ!!
外野守備が安定すれば長打を防げるし、失点も減るよね
守備は大事!/voice]
メジャーリーグでは内野より外野守備の方が大事っていう説もあるらしいぞ

吉田が5回を粘投

2度目の先発だった吉田投手は5回を6安打3四球2失点と粘りの投球!
ランナーを出してからよく粘った!
慣れている神宮のマウンドだったのも良かったのかも!
来週も先発でしょう!次回も頼みます!

25日は小川投手が先発!

25日は小川投手が先発!!!
ここまで4連勝中!
5連勝にしてくれ〜〜〜!!!
こっそりと3試合勝利なしだし、チームとしても勝利したいところ
相手は3度目の対戦となるサンチェス投手
打線の奮起が鍵!
絶対勝ってカード勝ち越そう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です