【天才川端復活降臨!劇的サヨナラ打でG倒!】ヤクルト6-5巨人【試合結果】

【試合短評】
ヤクル先発は4連勝中の小川。初回丸の本塁打で先制を許す。打線は直後の1回裏、青木の2ランで逆転に成功。5回には敵失策も絡み2点を追加し有利に試合を進める。対する巨人も粘りを見せ一発攻勢で徐々に点差を縮め、4-5で最終回を迎える。
ヤクルトは守護神石山を送るもこれが誤算。連打でピンチを作ると代打陽岱鋼に犠牲フライを浴び同点を許してしまう。
何としても勝ちたいヤクルトは9回裏、一死満塁のチャンスを作ると、打席には代打川端慎吾!巨人抑えの中川が投じた速球を振り抜くと、打球は三遊間を抜けるサヨナラヒット!天才の劇的打でヤクルトが神宮球場で久しぶりの勝利を挙げた!
カ・ワ・バ・タ!シンゴ!!!
文句なしナイスタイムリー!!!
打てて本当に良かった!
春キャンプ不参加からここまで復活するとは!
不死鳥が舞い降りたらこの勝負制す時って感じだ!!!
(その応援歌はチームが違うだろ…)

今日のターニングポイント
9回裏先頭青木出塁!ヤマサキ犠打成功&川端サヨナラ!

今日のポイントはもちろん9回!
先頭青木選手が2塁打!村上選手敬遠後にヤマサキ選手がバント成功!
苦手なバントをよく決めた!!!
1死2・3塁からエスコバー敬遠で満塁となって代打川端慎吾!!!
初球の直球に振り遅れて空振りして0-1から!
今度は直球をしっかり合わせて三遊間へ!
1球でアジャストするのが天才たる所以だ!!!
代打の切り札!これからも頼むぞ!

廣岡が好守・今季初本塁打!

廣岡選手に今季1号本塁打が飛び出した!
ライトにパワーで持っていく”らしい”1発だったね
直前には守備でもダイビングキャッチから好送球!
まだまだレギュラー狙えるぞ!

西田が猛打賞

スタメン捕手の西田選手が4打席3安打の猛打賞!
スワローズ先発捕手のマルチ安打は今季初!
上位打線の調子が今一つの中で下位打線の重要性が増してるしな
元々は打てる捕手枠なんだから、これからはもっと打ってもらわないと!

小川が7回を熱投

先発の小川投手は3本塁打を浴びるも7回を投げて3失点と良いピッチング!
神宮で投げる限り被本塁打はつきもの!落ち着いてそのあとを封じたのが大きいよ!
惜しくも勝ちはつかなかったけどナイスピッチ!
来週もよろしくお願いします!

26日は高梨投手が先発!

26日は高梨投手が先発!!!
2試合連続でQS中!
エース高梨の投球を見せて欲しいね
THE GAME 高梨
相手は桜井投手!
青木選手以外の上位打線に元気がないのが気になるところ…
絶対勝ってカード勝ち越そう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です