【高橋惑星史上最高の投球】ヤクルト6-0阪神【2020/7/30】

【試合短評】
ヤクル先発高橋は初回からランナーを許すも牽制で封殺するなど上々の立ち上がりを見せる。
打線は2回、安打出塁のヤマサキを宮本が犠打で送り、今季初スタメン出場の吉田が先制のタイムリーを放つ。その後は両投手が一歩も譲らず、緊迫する投手戦が続いた。
試合が動いたのは7回裏。先頭宮本が失策で出塁すると、吉田が犠打成功。西田の内野安打で一・三塁とすると、坂口が投手強襲のタイムリーヒット!続く上田の打球が敵失策を誘いさらに追加点!
高橋は8回に満塁のピンチを招くがダブルプレーで切り抜け、8回無失点で今季初勝利。
ヤクルトは阪神3連戦を2勝1敗と勝ち越しに成功した。
高橋ナイスピッチ!!!
文句なし!8回零封!!
今季先発投手が8回まで投げ切ったのは初だ
中継ぎが苦しい中だから助かるね…
先発も苦しいし高橋投手には今後も期待だ

今日のターニングポイント
8回表1死満塁から陽川を併殺に打ち取る

今日のポイントは8回!
1死満塁のピンチを招き、打席には陽川選手の場面だね
追い込んで2-2からインコースの直球!
どん詰まりのセカンドゴロ併殺!
宮本選手も吉田選手もナイス連携
100球を超えても球威が落ちなかったね!

執念の高津采配

今日は高津監督の采配も良かった
ランナーが出たらきっちり送る、という形を何度も重ねる一貫した采配で阪神にプレッシャーを与えられたね
2回、7回、8回と3度の犠打成功。全てが得点に結びついた。  
藤浪投手の調子が良かったが少ないチャンスをモノにしたな
普段は強力打線がフォーカスされがちだけど小技がキラリと光る試合だったね

ヤマサキが猛打賞

今日はヤマサキ選手が3安打
先制得点と8回の追加点を呼び込んだぞ!
山田・雄平が離脱の中、5番として見事な働きを見せているね
打線をうまく機能させてくれ!

大下が今季初登板

9回は今日登録の大下投手が3人斬り!
上田選手と廣岡選手の好守備にも助けられた!
中継ぎを温存できて良かったよ…
厳しい台所事情を救ってくれ!

31日は吉田大喜投手が先発!

31日は吉田投手が先発!!!
前回は惜しくも勝ち投手を逃しているけど、今度こそ!
まずは1勝だ
今日休んだ右打者勢の活躍に期待だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ヤクルトファン歴15年の会社員。コロナウイルスの影響で馴染みの居酒屋が休業してしまい、現在は家でツマミを作っては呑んだくれる生活を送っている。