【吉田大喜び!塩見走攻守全部魅せた!】ヤクルト8-2横浜【2020/8/7】

【試合短評】 ヤクルト先発は吉田。プロ初勝利を目指して4度目の先発マウンドに立つ。吉田を援護したい打線は初回4番村上のタイムリーで先制すると、2回には宮本のタイムリー、3回には塩見のHRで効果的に加点する。吉田は6回を投げて2失点でプロ初勝利。内野ゴロを打たせてとる投球で3つの併殺を奪うなど巧みな投球を見せた。

吉田投手おめでとう!
6回2失点は見事
打線組み替えも功奏したな
2番エスコバーが躍動!
流れに乗っていきたいね

今日のターニングポイント
6回表一死1・2塁

今日のポイントは6回
連打で2点を失い、なおピンチで打席には宮崎選手
吉田投手に任せた結果…
見事併殺完成でピンチを切り抜けた!
替えたくなる流れだったけど吉田投手が踏ん張ってくれた!

2番エスコバーが4打数2安打1打点

今季初の2番に入ったエスコバー選手が躍動!
上位打線だと気合の入れ方が全然違くて笑ったぞ
凡打のライトフライも大きかったし、外野に強い打球が飛んできたね!
本人も気に入っているしこのまま2番で使っても面白いと思うぞ!

宮本がタイムリー2本、大下が2回無失点

宮本選手と大下選手が素晴らしい活躍
サブプレイヤーが活躍するとチームも乗っていけるね
宮本選手はレギュラー奪りも見えてきたぞ
山田選手の復帰いかんによっては起用は流動的だけどチャンスはモノにしてほしいな

9日は小川投手が先発!

6日は小川投手が先発!!!
3連勝を見せてくれ!!
前回は8回途中3失点の好投!今回も期待しているぞ!
買ってカード勝ち越すぞ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ヤクルトファン歴15年の会社員。コロナウイルスの影響で馴染みの居酒屋が休業してしまい、現在は家でツマミを作っては呑んだくれる生活を送っている。